【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険情報レベル4:退避を勧告します
静養中の三週間の間に
いろいろとありましたね。

コメント書いてくださいました方々
真に
真に
ありがとごうざいます。


ってよく見たら









罠サイトっぽい書きこみがあるじゃねーかyp!!


こんな書きこみ
----------------------------------------
通常日記とらぐな日記をそれぞれ更新しました!
ぜひぜひ、みなさん遊びにきてくださいな(*’∇`*)

リンク先:teamerblog■com/fc2

----------------------------------------


調べてみたらやっぱり 今話題のサイトでした
間違って一度アクセスしてしまったので
現在FFPCをスキャン中です(´・ω・`)
PS2でPOLパスも変更したのでたぶん大丈夫だと思いますが・・・。

もし当ブログを閲覧して 上記のリンク先にアクセスしてしまったら
以下ページ
(マコニッキさんhttp://maccoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-280.html)
を参考にウィルスを除去して見てください。
尚、私の方法も以下に書いておきます。


1.各種ソフトでスキャン
とりあえず ノートンオンラインスキャンと普段入れているAvast!
でスキャンを開始していますが まだ引っかかっていません 
WindowsUpdateは最新のものにしていたので
そのせいかもしれませんが。
ここのサイトはトロイをばら撒いているらしいですが
カスペルスキーというソフトならはじいた実績があるらしいので
(某掲示板情報ですが)ここのオンラインスキャンを試して見ます。

2.PS2でパス変更
すぐにやりました。オオモトをロックしたのでたぶん大丈夫かと

3.どんなウィルスかチェック
いやそんな趣味はないけど一応感染してた場合の処置を考えて
これらしいです↓
http://maccoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-280.html


とりあえず 怪しいサイトへのクリックは
ボクみたいに寝ぼけててもしないこと ダメ!ゼッタイ!

※追記
カスペルスキーの無料版をインスコして現在スキャンしていますが
駆除に無事成功しますた。
Avast!、ノートンではまだ未対応のようです。

さて、あとは1文無しになってないことを祈るだけですが・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/12】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<僕の居場所 | メイン | 『聖痕』>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://jetfamilia.blog18.fc2.com/tb.php/174-036e3611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
