【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたアカウントハックにご注意を
前回も似たようなことを書いたような気がしますが

また業者が必死こいているようです


こんなことして本当にマトモな給料もらえてんのかと

疑問でしょうがないんですけどね 


まぁあちらの学生がアルバイトしているような気がしますが





さて 今回の手口はコメントによる誘導ではなく

巧妙なプログラム埋め込みによるもののようです


当方プログラミングは門外漢なのでぜんぜん詳しくはありませんが
(リアル仕事は情報関連ではないです。たまに勘違いされますが・・・)

HTMLタグを使ったものと広告(?)Javaを使ったものに分かれるようで

あからさまに分かるような仕様にはなっていません

ページ範囲を「0」隠したりなど あからさまに分かるような方法ではないようです。


さて 予防策は他の方のブログにていろいろ書かれているので

当ブログではあえて割愛させて頂いて

感染した場合の処置方法をここに記述しておきます

以前の方法ですがね


つっても今回の場合は感染したこと自体気がつかない場合が

多いと思うので 怪しいなと感じたらまずはスキャンしてみてください

--------------------------------------------------------
1.各種ソフトでスキャン
とりあえず ノートンオンラインスキャンと普段入れているAvast!
でスキャンを開始していますが まだ引っかかっていません 
WindowsUpdateは最新のものにしていたので
そのせいかもしれませんが。
ここのサイトはトロイをばら撒いているらしいですが
カスペルスキーというソフトならはじいた実績があるらしいので
(某掲示板情報ですが)ここのオンラインスキャンを試して見ます。

2.PS2でパス変更
すぐにやりました。オオモトをロックしたのでたぶん大丈夫かと

3.どんなウィルスかチェック
いやそんな趣味はないけど一応感染してた場合の処置を考えて
これらしいです↓
http://maccoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-280.html


とりあえず 怪しいサイトへのクリックは
ボクみたいに寝ぼけててもしないこと ダメ!ゼッタイ!

※追記
カスペルスキーの無料版をインスコして現在スキャンしていますが
駆除に無事成功しますた。
Avast!、ノートンではまだ未対応のようです。
--------------------------------------------------------

※さらに追記
今回(2008年3月)のものもカスペだと検出してくれるそうです
某掲示板からの情報です

尚、手口はわかりませんがPS2ユーザーでも被害がでているそうです

あと1、2週間で収束していくとは思いますが

今度はどんな手口でハックしてくるのやら・・・
【2008/03/27】  この記事のURL | FF11-チョコボ育成 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れてた・・・
前回の更新は正月ネタだったような気がしますが

すいません 更新忘れていました(´・ω・`)


記事書こうにも

ネタらしいネタはあるようでないので困ります

つーわけでSSはっつけるのもメンドクサイので

とりあえずあったことを箇条書き


□WS短剣クエ終了
 実質2年かかりましたが・・・

□SHで罵声される
 ゲイ呼ばわりは勘弁してください・・・

□形見の杖をまちがってすててs
 責めないでください ごめんなさいごめんなさいごm

□日輪クエ完了 ついでにZMラストも完了
 あとはヴォン~海バトルで耳装備ゲットですな

□学者はじめました
 一年かけて育てます
 
□メリポ修行
 弓8段~コルセアカテゴリ完了しました 
 過度の労働したので当分は行きたくない・・・

□戦績BCプクの幻影参加
 クロマげっとしました

とまあこんな感じです
さて、コルセアのメリポなのですが
各掲示板だとかHPを参考にこんな感じで割り振ってみました

第一カテゴリ
QD時間+5
QD命中+5

第二カテゴリ
スネーク+2
フォールド+1
ウィニング+2
ローデット+1

とこんな感じです

至って特徴がなく
これといって変なところはないと思っています
そもそもどこかのカテゴリを伸ばしても
所詮「運」で中身が決まるわけですし
ロール値の平均を6ほど取っているだけでも十分に効果はあると思います
つって6を連続6回だしてバスト祭してた私が言う台詞ではありませんが・・・

趣味ジョブだったのに殆どメインになりつつあります^^^^^^^^


【2008/03/23】  この記事のURL | FF11-チョコボ育成 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
