【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤魔道士75
先週無事に赤魔道士75になりました


最初に上げた狩人ほどネタ切磋琢磨しませんでしたが



今までPT組んでくれた方々 

生暖かく見守ってくれた皆さんまことに有難うございます<(_ _)>


さてうれしいことに

早速 喜びの言葉が届いております(・∀・)




わざわざSH有難うございます

お礼に「PT組んだときにケアル&リフレ抜き」の刑

しますので えぇ自分ソッチ系なんで^^^^^^^


本日の火山メリポ


見事にコピーロボですよ('д')

【2007/01/29】  この記事のURL | FF11-赤(コピーロボ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
規格外99
LSリダの深刻なネタ不足を解消するため

99ベヒモスBCへいってきました






リンバスほど大きくはないですが
相変わらず大きいですな('д')


三回戦闘を行いましたが

アタリは一回 あと(死)は自分は二度ほど

まあ 変に当たり障りなかったのが 

何故かちょっと悔しいです(´Д⊂


それよりもこれから実家に帰んなk

せっかくブログのデザイン作っていたのに

ちょっと残念です
【2007/01/20】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最小サイズ
昨日書き忘れたことをついでに追記



PC買ったのはよいのですが

自分の使っている机が小さいので

かなりキーボードが邪魔だったり


なのでこんなの買ってみました

http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/KB84UP/kb84up.html




※B5ノートと比較

前の仕事で使ったことがあるのですが

B5ノートPCのそれより小さいです(´ι _`  )

慣れれば結構打てます
【2007/01/13】  この記事のURL | リアル日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一ヶ月目のウワキ
PC購入してひと月たちましたが








なぜか船に乗っています( ´_ゝ`)



PCのスペックを試してみたくて

体験版をはじめましたが

かなりハマってきています


どこかにいますので見かけましたら

一声下さい


中の人が喜ぶと思いますので( ´∀`)


商会に入るかどうかはまだ考え中です(・ω・ )
【2007/01/11】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボルト作成
先日やっとこさ赤がLv70に到達いたしました

毎日レベル上げにいそしんでいる結果ではありますが

ただここにきて とんでもない弊害が


モグ「倉庫がクリスタルだらけクポ!ヽ(`Д´)ノ どうにかしr(ry

クリ倉庫番Jet○○「(,,゚Д゚)∩隊長!倉庫が満杯です」

ぬ・・・ これはいかん 

新しい装備を買おうにも 倉庫がいっぱいじゃ・・・

じゃああれだ ちょうど狩人用のボルトが切れかかってたので

ボルトでも作成してクリスタル減らすか



さて 別にこだわりというわけではありませんが

自分はボルトに関しては 少しでも安く上げるために

鏃から作成しています

この方がかなり安く仕上がりますし クリスタルも

効果的に減らすことができます

ただ時間が思いっきりかかりますが


今回はまず聖なる鏃と邪なる鏃を作成しました

使うのは 土 風 炎 光 の四種類


光は聖なる鏃用の聖水に

炎はブロンズインゴ用

風はアッシュ原木からアッシュ材へと鏃作成時に

土は言うまでもなくボルトへ加工する時に使います


聖なる鏃はクリさえあれば

他の材料は 店売りで作成できますので すぐに作成できます 

ただ邪なる鏃は獣人の血というアイテムが必要になります

困ったことに手持ちになかったので パシュパウまで狩に行くことに




一時間半で3つ確保しました 前にも来たことがありますが

相変わらずケチンボです(´ι _`  )


この後はジュノへいって カーネーションを購入

その後ウィンダスにて 他材料を倉庫から受け取り

鏃を作成して ゴリゴリとボルトを作成





まぁ こんなもんです

八時から開始して終わったのが夜の一時半だったのは秘密で(ノ∀`)
【2007/01/08】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おそだし謹賀新年
本日ネット環境のない実家から帰ってきました

改めまして 皆さん 新年明けましておめでとうございます^^

なにぶん田舎なので その辺はご勘弁ください<(_ _)>



さて 話は変わって

正月といえば おせちとともにお雑煮を食べる機会が多いわけですが

お雑煮の汁の味付け・お餅の形状調理法等は地方によって

かなり変わってくるそうです

醤油だったり味噌だったり

はたまた角餅だったり丸餅だったり

焼いたり焼かなかったり そのまま煮たりとか


東では主に角餅で醤油&和風だしで食べる場合が多いようで

西だと主に丸餅で白味噌&和風だしだそうです


また海産物が有名なところではそれっぽいものをいれたりと

地方ならではの特色が楽しめるのもまた面白いと思います


え?オマエんちはどうなんだって?(´・ω・`)

実は我が家(秋田)は かなり変わっただし汁で

食べたりします

これが地元で一般的かどうかは定かではありませんですが

周りで聞くと 少なくとも半分の家庭では

こんな食べ方をしているそうで


どんなだし汁かっていうと




※鳥ガラスープ(用はきりたんぽ鍋の汁)


いや きりたんぽ鍋食べるわけじゃないんだけど

なぜか正月前になると ガラを6H煮込んで作るわけで・・・

これに うどんだとかご飯入れておじやを作るとテラウマスwww


【2007/01/04】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
