【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年のGW
宣誓


私 Jetboyは



今年のGWはどっぷりと



廃人にジョブチェnry



FFライフに浸りながら



コルセア上げに 努力することを誓います





4/30 Jetboy@けるさば











本当はね 東京にでもナイター見に行きたかったんですが

金なくてそれどころjy(ry
【2006/04/30】  この記事のURL | FF11-コルセア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アトルガン日和

さてさて 


追加ディスクが発売されて数日立ちましたね(・ω・ )


この数日間のワタシの動きを書きますと





木曜日(発売日当日)
20:00ごろまで仕事して
帰りにコンビニで予約してたディスクを購入。
帰ったあとにえふめもの掲示板で
ID登録が込んでることを知る。

とりえあず インスコとVUを済ませて
IDを登録へ
お約束どおり二時間待たされてもゼンゼンダメ

そのまま一度インして もう一度12時ごろから2時ごろまで
がんばったけどやっぱしダメ。
翌日がんばってみることに



金曜日
この日はたまた有給だったり(ぇ
昼頃に一時間ほど挑戦したけどダメ
そのあとにマザー3用にニンテンドーDSを買いに。
帰った後に、郵送されてくるマザー3を待ちながら更にトライ
宅急便が届けにきたと同時にスンナリID登録Σ(゚∀゚)
マザー3やりながら待つ予定だったのになw

その後、LSのKさんといっしょにコルセア取りに
ついでに観光をして早速コルセア上げに


土曜日
午後昼間はコルセア上げ

夜にLSのGさんに誘われて初アサルトへ
ミミズアサルトを二回ほど挑戦。
初戦は5名で行った物の、あと二匹でタイムアウト。
その後、6名にしてトライしたものの
なぜがGさんだけフィールドに入れないという不具合が発生。
そのまま5人で行ったものの
自分が事故死してしまい後一匹でタイムアウトΣ(゚∀゚)

あれは本当に惜しかった…(´ヘ`)


日曜
昼にまたコルセア上げ
現在レベル12まであがりました。

そのあとは裏へ…。



と言った感じです。
新しいエリアの感想ですが、町がすごい綺麗で整備されてて
その上音楽もいいし、とても良いなと思います。
ジュノに変わる新しい拠点になるといいですが…。


今後はコルセア上げを重点に活動したいと思います。
【2006/04/24】  この記事のURL | FF11-コルセア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マタギ 裏の冬山への続き
つい数ヶ月前 味わった屈辱をバネに


これでなるものかと 次のチャンスが巡ってくる間に


自分でできることは すべてやってきたつもりだ


メリポをすべて射撃に費やし


装備もほんのりだけど 強化したつもりだ


前の日に専用のマクロを作って


昔のマート戦を思い出しながら ソロムグで試し撃ち


これで全てではないけど 自分の中では悔いはない



今宵 存分に暴れようぞ





さぁ 出て来い




俺たちは今 お前に用があるんだ




ボスの中のボス


Dynamis Lordよ






冬山を進むこと数時間


ようやく 我々は彼の前に立った


先ほどまで巨大なシルエットの前には


二対の龍が 主人に負けないくらいの存在感を放っていたが


もう目の前には彼だけ 号令とともに 攻撃が開始された



巨体を揺らしながら 彼は向かってくるものの


我々の魔法にて その脅威と言われる巨体は 自由を奪われ


ただの大きな的となった 



皆の思いが

さまざまなアビリティとWSと魔法となって 的にぶつかる

大きな的はもうすこしで崩れ落ちるはずだった




ところが 彼は自由を取り戻してしまった




その瞬間 仲間はあっという間になぎ倒され


自分も立ち位置場に 顔を埋める


「あとちょっとなのに…」


このまま また屈辱を受けて終わってしまうのか


その巨体が 余裕を見せながらこちらにやってくる


後ろの仲間に攻撃を加えようとしているようだ




ふと自分の道具を見ると 使われていないイカロスウィングが1つ




このまま起き上がったら その場で即死するのは目に見えている


でも これで終わりにできるかもしれない また屈辱を味わう日々を送るくらいなら…



やってやる もう一発だけ



勇気を出し その場に這い上がり


もう一度銃を握りなおし 顔を上げてWSを構える


当然のように何千回と撃ってきたWS 慣れているはずなのに


この時だけは引き金を引く手が震える




距離を決めて 引き金を引こうとした瞬間




その大きな巨体は 揺れながら地面に崩れ落ちた

つづき↓
余談ですが…
【2006/04/20】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マタギ 裏の冬山へ
小さいころからTVゲーム好きなこんな私にですが

昔ちょっとした妄想 いや夢みたいなものがありました




よく友達の家に ファミコンのカセット持って遊びに行ったりとか

してたんですが いっしょに集まるのって結構メンドイんですよね

移動時間がもったいないなーって



「電話回線とか使って皆のファミコンつないで 文字で会話しながら

同時プレイできたら面白いのになぁ」とか 本気で考えたこともあります。




それから 約20年ばかり時間が流れて




自分の妄想がインターネットという名前で普及して

クラスメートどころか世界の裏に住んでいるかたと

同時プレイできるような世の中になってしまいました。

時の流れってほんとにすごいですねぇ (・ω・ )


このゲームを始めたのはFFシリーズのファンってこともありますが

この前置きのせいでもあります。


「たくさんの人と同じ目的を共有して それを実現する」


間で摩擦もありますでしょうが 達成されたときの

喜びもヒトシオかと思います。

キレイゴトだらけではない分 喜びも大きくなるでしょう



そんな


昨日のこと 



ある野望をもった私たちの願いが成就する瞬間がやってきました






後半(明日)へ続く
【2006/04/17】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アレもコレもあと数日!
数日振りの更新になります。

サボっているうちに
もう少しでアトルガンもマザー3も発売しそうになってきました。




さて最近ですが、ずっと砂丘で皇帝狙っていました。


え?なんで今更?狩75なのに??


持っているんじゃないの?シフか忍でもあげるのかって?



残念ながら皇帝髪飾りは持っていません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

半ばムリヤリ レベル上げてきたものでして

さらに言えば、シフ上げも忍上げも違います。


何に使うかって言うと 実はコルセア用です

私の予定表には「上げる予定」と書いてあります(ぇ

まだ髪飾りが必須って言う事が分かったわけではありませんが

一応あったほうがいいかな?ってことで狩ることにしました。


篭ること 数日

LSメンから手伝ってもらっても なかなかうまくいきませんでしたが

今日なんとかゲットしました(*´д`*)b


これで とりあえず準備は完了 

実装までの間は教育費をチマチマ稼いで行きますよ(・ω・)


あと できることなら


コルセア取得クエストが簡単であることと

銭投げジョブでないことを祈ります (-人-)


今日は続きがあります↓
余談ですが…
【2006/04/13】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
バランス調整
先日 ジョブバランス調整について

公式にコメントが出てましたね
(まぁ海外で先行で出てたようですが)


私のメインジョブ狩人(つかこれしか育ててませんが)に関しては

こんな内容でした。


狩人
距離によって威力が変わるという大きな変更が入った後なので、
様子を見ながら調整をしていきます。
しかし、大変申し訳ないのですが具体的なことはまだ決めていません。もう少しお待ちください。
なお、狙い撃ち中は、距離による命中率補正の影響をカットする方向で考えています。
さらに、まとめられる矢の種類はもっと増やす予定です。




(;゚Д゚)…




仕様変更して一年経とうとしているのに
放置ですか そうですか (´・ω・`)



しかし狩人ってヴァナのジョブ史を見ると
一番浮き沈みの激しいジョブですね(ノ∀`)
【2006/04/01】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
