【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何故か復活
コンカクションが

OTZ on ・・・


だった錬金術師のみなさんこんばんわ。
モチロン私もその中の一人ですよ(´・ω・`)


さて、先日PCがぶっこわれたとの話をしましたが

新しいPCを買うために

何とか6万の資金を貯めましたよ(`・ω・´)



ところが



よく考えてみると

三月になると車の12ヶ月法定検査だとか

税金の支払いとかで4~5万くらい支払いがあるので

結局それにとられてしまって(´・ω・`)

当分はPCはお預けのようです(ノД`)



でもこのまま快適にウェブサーフィン(古)

できないのも困ります。



なのでもう一度だけ

ダメモトでVAIOの電源を入れてみることにしました。



グイッ(電源スイッチを入れる音)





ウィーン… ウィウィ カリカリカリカリ…





   windows2000を起動しています…
■■■



あれ?




   windows2000を起動しています…
■■■■■■




   windows2000を起動しています…
■■■■■■■■■■■■




   windows2000を起動しています…
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




動いた!Σ(゚∀゚;)




…というわけで現在そのVAIOで日記を更新しているわけです。

ていうか 何であの時は動かなかったんでしょうか…












もしかして




氷点下の部屋の中で起動したせいか?Σ(゚Д゚)


流石都会派PC 氷点下には絶えられませんか(ノ∀`)


ちなみのその私の愛用のVAIOはコチラです↓

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20001110/sony.htm

4年前くらいに中古ですがヤフオクで10万で買いました

まだまだ現役ですよ(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/24】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
50の質問
コンカクション実装前で
にぎわっている錬金術ギルドから
ライブでお送りします。(・ω・)ノ

ライブってだけで他にネタも無いので
50の質問ver.2をやってみることにしました

1 こんにちは!

あざーす

2 ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?

春で4年目かな?でもトータルプレイ時間は150日いっていません。

3 ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?

ウィン水の区で迷子に

4 1番最初に選んだジョブは何ですか?

黒です 我がウィンダスの魔法技術は世界一ィィィィィ!!!

5 そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。

意外と魔法代がかかった…。

6 サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?

セルビナだった。

7 サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。

当時入ったばかりのLSメンに手伝ってあっという間に消化できました。
感謝です

8 チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?

LSメンからもらった。感謝!

9 はじめてチョコボで走った場所は?

ジュノ~ウィン間

10 エキストラジョブは、どれだけとりました?

半分しか取っていないかな~

11 エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?
これといってなし

12 これから追加されて欲しいジョブはありますか?

ゲームバランス的に盾ジョブが欲しいですね

13 限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。

全部突破したわけですが やっぱしジジイ戦かな…。
クリア時にはHP赤かった…。

14 いやならやめてもいいんじゃよ?

だれもそんな事行っていませんよ~^^
早速痴呆ですか?おぢいちゃん^^
さー オシメの時間ですよ^^
ゴハンはさっき食べたでしょ?^^^^^^^^^^^^

15 AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。
狩のみなんで…。AF3のトラは強かった!

16 1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?

狩人のみですよ!愚問ですょ

17 上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?

ちょっとファンタジーっぽい色をなくして
実際のレンジャーチックなのがいいですね
SWATのような全身黒の防弾チョッキ風のとか

18 ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?

ジラだけで限定なら砂漠かな?音楽がいいですね。
プロならルフェーゼ。ここも音楽と雨の雰囲気がよいです。

19 好きな召喚獣は?

シヴァかガルーダで

20 祖国のミッションランクは?

10ですよ

21 祖国はこれから どうなりそう?

某博士がクーデターを起こす

某博士が将軍としてウィンダスを統治 
軍国主義政策を取るように

(以下略)

22 ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?

先日カムイいってきたとです もちろんクリアしました!(`・ω・´)

23 BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。

サソリかな?劇毒ウマーでした

24 あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。

HQアミメ…。ビンボーなんで(ノ∀`)

25 採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?

どれもびみょ~にされてしまった と思う…。

26 チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?

根性続きません…。

27 NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?

どーでもいいのなら結構あるかな?以外と普通かな??

28 ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?

ないです。一度でいいから出てみたいですね^^

29 え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?

まさかwwww

30 もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う

黒でしょ。

31 ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?

某博士か某首娘のどっちか
一度でいいからこの二人がガチで戦うところを見てみたい…。

32 この話はよく出来ているな~と思うクエストはどれ?

フィックがでてくるのはとりあえずヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

33 この話には笑った!と思うクエストはどれ?

伝説の大作戦とか

34 この話には泣けた!思うクエストはどれ?

フィックヨカターヨ・゚・(ノД‘)・゚・

35 あなたのお気に入りのモーションはどれ?

/huh ┐(´∇`)┌

36 もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?

ルフェーゼかな?フォモルが恐いけど

37 追加されて欲しいと思う乗り物はある?

それよりもテレポシステムの範囲を広げて欲しい

38 この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?

白衣 薬品合成にエプロンはないでしょOTZ

39 こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな~と思う事はある?

生き物を飼いたいな~ 栽培もいいんだけどね

40 会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?

ないです(´・ω・`)

41 プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?

ないなぁ(´・ω・`)

42 重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?

テレポサービスとMPK対策ですかね~

43 反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?

遠距離攻撃補正

44 GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?

あります。いたって普通

45 FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?

NPCvsプレイヤーでバリスタ

46 自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?

わかりません。

47 ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。

元気しているかーい?

48 さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?

明日飲み会なんで寝ます(ノ∀`)

49 48に対する意気込みをどうぞ!

飲むぞ~ヽ(`Д´)ノ

50 あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?

最高の「未完成ファンタジーランド」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/17】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
今年の戦利品
先日はバレンタインデーでしたが

女子が非常に少ない男ばかりの職場に勤めている私でも

義理ですがそれっぽい物をもらいました。

お二人様、本当にありがとうございますm(_ _)m



で、家に帰ってきて

「腹減ったなー メシ出来るまでのつなぎにするか」

と思って

紙袋の中に薄っぺらくて 大きい袋があったんで

まずはそれから開けてみました。



ビリッ ビリ







(;・∀・)ェ・・・?





工エエェェ(´д`)ェェエエ工


これせんべいだろ!

思いっきり七味&醤油味じゃねーかYO!!

形は確かにそれっぽいけどさ

せめて贅沢言わないから 甘いものにしてくれYOOOOOOO!!!!


まぁ 腹の足しにはなったんですけどね(ノ∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/02/15】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
妄想に馳せる冬道
相変わらず忙しくて眠いですが
私のおじいちゃんPCの
調子がよいので更新を(・ω・)

バルさんにザラさんそれとシニストラさん
いない間にコメントありがとうございます。

今現在忙しい理由ってのは仕事もあるのですが
往復8キロの道のりを歩いて通勤して そのあとに
メシを作って食べて風呂入って12時半って…。
春になるまでこんな調子です(ノ∀`)

さてそんな春の前にヴァージョンアップがあるそうで。
全体のうちの飴とムチの割合がどんなものになるかは
わかりませんが ジョブ調整もあるとか無いとか。

個人的には狩人には大きな仕様変更は無いとは思いますが
新しい装備が出てきてくれるとうれしいです。
前回はベルトくらいで殆どありませんでしたし。

因みに鉄砲で弱体するというコルセアなる
新ジョブが実装されるそうですが
恐らく撃つと思われる弱体弾は コルセア専用になるでしょう。
狩人も撃てたらコルセアの意味なくなりますしね

以上二つのことからまじめに妄想すると
鉄砲の攻撃力と言う長所を生かした
新しい狩人専用の弾があれば面白いかと思います。
今までに無い概念で 全く新しいものがいいですね。
ナパーム弾なんてあったら炎の矢と効果がかぶって
面白くないですし。




たとえば、こんなのとか





サーメットブレッド D20×5 隔100 Lv72~ 狩
撃った瞬間にサーメットがバラバラに砕けて発射。
5発分がランダムに当たる。イメージとしてはショットガンみたいなもの。
【乱れ撃ち】したら5×4=20発とかになるけどそれはそれで(ノ∀`)


バリアントブレッド D1 隔240 Lv50~ 狩
潜在能力:HPに比例したダメージ
サイスラに乗せたら強力すぎるか(ノ∀`)


ホーミングブレッド ExRare D60 隔280 Lv75~ 狩
潜在能力:100%当たる(ぇ


ちょっといきすぎた妄想かな・・・OTZ
こんなこと考えながら家に帰る今日この頃(・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/02/04】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
