【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急がしい一日
こんにちは突リュウです


部屋の時計は PM11:30


今さっき帰ってきたので今日はこれにて!!!(・∀・)



・・・ウソです。


そんなわけで今日はログインせず
昨日のハイライトでも
(画像の重さにばらつきがありますが
現在マイバイオのソニータイマーがPCに不具合により
編集ソフトが不調でうまく圧縮できませんでしたご了承を)





昼間、指をケガしてやることなかったので
マークさんと目玉取りに。
三時間くらい粘ってやっと水ドロップ。
日の眼をマークさんからもらえるので
これで目玉はコンプですヽ(´ー`)ノ

マークさんのも分も作らねば。(`・ω・´)



夜からは、アオミさんの紹介で裏LSに参戦。
ほかのLSでウィン以外は攻略しているので
それなりに経験があります。
そして、たまたまウィン裏へ突入することに。

私はザコの処理PTを担当。
LSごとに戦術が違うので 結構慣れるの
大変でしたが、

まあ、このLSの場合は






モソク1PT分くらいいますから!





全員ガルカだったような(´ヘ`;)



釣り役の人がザコを誘導してモソク軍団がが殴る殴る蹴る蹴る
その様はたとえるならば
生意気な後輩どもを体育館裏に連れてきて
順順に焼きを入れていくような・・・。
2hアビすら発動せずバタバタ倒れていきます(ノ∀`)
ついでに剣道部員も少々・・・。
ぶっちゃけアシッドボルト入れるくらいしか・・・。

でも、アシッド入れていると突っ込まれるし

自分のタチイチがよくわかんないよ ママン(´・ω・`)


大体こんだけガルモが殴っていると





音じゃヤグが百列してもわかりませんから!

おかげで百列中にスラッグいれたりとか・・・
挙動不審気味でした(´・ω・`)

わずか40名ほどでボスを撃破。
そのあとにAF2ねらいで出てきた強めの敵を倒していくことに
よーし最後くらいがんばるぞ~ヽ(`Д´)ノ




マートを沈めた狩人最強コンボ!!!!!




スラッグ>イーグル>狙い&みだr







がんばりすぎたとです(´・ω・`)
ついでに白さんからも「こんな寂しいところで(´∀` )」
とか突っ込まれますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


しょぼくれてLSに帰ってくると
メンバーに急にハクタク眼の合成を頼まれるΣ(゚Д゚)
依頼合成ははじめて受けました。
(てか初めの通りハクタクは自分の分すら作ったことないですが)
スキル83なので@1足りず危ないので
そのままバスに


合成ギルドにて依頼者+ギャラリー二名が見る中合成開始!








よっしゃ~ヽ(`Д´)ノ
初依頼で成功!!
ぶっちゃけ裏より緊張!!!!(ぇ

この調子であと二人分作りますよ~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/25】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(3) | ▲ top
PM : 応龍
こんにちは 突流です。
まだ怪我した指が完治しません(´・ω・`)


今日はPMの50制限:応龍戦へ
先日から行く予定だったので
LSイベントの土曜日にそのまま
いくことに。

その前に 最近矢弾原料のストックがなくなってきたので
その準備からしないと・・・
あ、ついでにホーカーナイフも作ることに。




しゅごごごごご


できたナイフはNQですた。・゚・(ノД`)・゚・。

この準備だけで4時間くらいかかりましたがOTZ
ついでに50用のクロボウが売っていないし(#゚Д゚)
(自分が50だったころは弓全盛の時代でした。
ノクト装備がない、ブリガンの時代です。
クロボウ自体使ったことなかったです。なのでもっていません・・・)
そこはアオミさんから借りて何とかすることに。感謝!!
あとで在庫あったら買っておこう・・・


タブナジアでメンツと合流して
さらに薬品と石、あと地図クエを受ける。
かなりの時間をかけて【準備完了!】

地図がないのでヴァナディールワールドレポートの
地図を参考にしながらB01を進む。
まずは地図クエのゴブリンどもを・・・





入ったらそのまま襲ってくるって 聞いてないよママン(´・ω・`)

生き残ったメンツが何とか立て直してゴブを撃破。
死体役やってた私はなにもせずに。

すごい気が滅入っていましたが
気を取り直して先に進むことに。

てかワープしたところにモルモル先生が
居たりとかA01とは違ってかなりいやらしい
設定になっていますな。

そのあとに無事にBCに到着
一応作戦らしいものを練って
ためしに一度いってみることに。



まあ



そんな感じでいったので







撤退

お約束です(ノД`)


二戦目で撃破できましたけど。(*゚ー゚)

今日は続きがあります↓
余談ですが…
【2005/10/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
あの銘菓の行方
料理中に左手薬指をハデに切った
突りゅ~です☆こんにちは(=゚ω゚)ノ



キーボード打っているとイタイよママン(´・ω・`)

(当分の間は長文打てません あしからず)

さて、先日話しました
私の職場である意味で大人気だった
あのお菓子なのですが
(詳しくはここ)
http://jetfamilia.blog18.fc2.com/blog-date-20050920.html
http://jetfamilia.blog18.fc2.com/blog-date-20050922.html



一袋もらってきて








まだこんなにあります(ノД`)

今までそのまま食っていたのですが
やっぱりこのにおいには日本人として無理があります
でも食べ物は粗末にはしたくありませんので









何かコイツを食材として 一品こしらえたいと
考えています。
放置していた間、ちょっと試してみようかな?
くらいのアイディアがあるので。
今、仕事暇っぽいし(ぇ


あと、左のリンクもにある
知る人ぞ知るマイケルサイトのイベントにも
投稿しておきました。

超強力なネタが集まってくると思うので
いろんな意味で負けること間違いないかと思いますがOTZ
【2005/10/17】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
LSイベンツ
マハラジャ☆突流です
コンニチハ |^ー゚)ノ


最近 ヴァナの中にいると

周りのプレイヤーが恐くてしょうがありません(´・ω・`)

先日の劇毒以来更新していませんでした。
まぁ マイペースにやりたいので
その辺は勘弁してくださいませ。
左のプロフは直しておきました。

毎週土曜日は拉致の日LSイベントの日なのですが
何するかは前日もしくは当日決まったりします。
今回も当初は釜に行くことになっていたのですが
なぜがオズ城へ。
ヤグ帽子のクエ消化のためだそうです。
自分はまだ受けてもいなかったので
興味がないので受け方すら知らないけど
とりあえず ついて行ってみることに。

まぁ このお城すら行くことなんて稀ですが(ノ∀`)

奥地に移動して扉を開けるとイベント発生
なんかえらいノリの軽いクソ獣人ゴブリンが
出てきましたねぇ
これが帽子クエのトリガーだったわけですか…。
んで、その後よく知らないけどそのまま戦闘へ。

ヤグ7匹でてきたけど 結構強かったり。
一度ACして態勢整えて
一匹づつ引っ張って倒そうとしても 必ずリンクするし…。
因みにこっちのメンツは8名。これはつらい(´ヘ`;)

どうしようかと話し合っていると 7匹いたはずの
何故かヤグが3匹くらいに減っている。
3匹くらいならなんとかなるかということで
そのまま戦闘へ。 
ボスのヤグアバター以外は
単品だったら結構楽勝

問題はこのボス。
召還タイプですが なかなかHP高いしお供の
エレがストンガⅢとか唱えるし…。
黒や暗黒がいないPTだったのでつらい…。

でも リダの話だと2H使わないらしいので持久戦に持っていけば
楽勝なわけですが(・∀・)


エレを後衛さんにまかせて
前衛部隊で マラソンしつつ アバターのHPを
順調に削っていく


そうしていると



「ん? イフリートたてたぞ…」




ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ






ちゅどーん


あっというまに


即死





( ´Д`)/ 先生!アストラルないんじゃ…。


リダ…これは洒落になっていない… OTZ

でもナンとか生き残ったメンツで
倒せたみたいで。

ネットの情報の扱いには気をつけましょう(´ヘ`;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/16】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | ▲ top
マハラジャ
こんにちあ 突流です

さて、本日バージョンアップだったわけですが
家に帰ってきて 早速PS2の電源を入れて
POLをVU。
その後にFFをVU


どーせまたかなりの時間かかるだろうと思ったので


まったり飯を作りながら 


ついでにテレビ見ながら食ってたりとか


そんなことしている間にVUが終わっているしΣ(・∀・;;;)

今回はえらい軽いなぁ(´ヘ`;)

まぁ混むよりはいいんですが(・∀・)

ログインするとLSメンがBCに行ってたので
自分も飛び入り参加させてもらうことに
最近お金がなくってホント困っていたので(´・ω・`)
飛び入りだったので最後にオーブを出すことに
BCは神30サソリBC
600ウン万する劇毒の~がでるBCです。

サソリBCは自分初めてだったのですが
結構簡単でした。メンツが皆なれていたのもあるのですが
なにしろサソリが弱い。けっこうダメ出るんですねぇ…。
さくさくっとモンスのほうは倒せたのですが
問題はその後。
全くあたりらしい当たりがコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
劇毒はおろか素材も賢者の石がいいところで
他は殆どゴミばかり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せいぜい武器も片手刀くらいでしょうか…



そして私の番




劇毒とは言わないから
せめて今日の矢弾分くらいは
何か素材出てくれヽ(´Д`;)ノ
そう願いながらBCへ

いいかげんなれて
10分くらいでモンス撃沈
宝箱を開ける

そしたら







劇毒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こうしてまたヴァナに一人マハラジャが誕生した…
入ったお金は有意義につかわせてもらいますヽ(´ー`)ノ
鞄に空きがなくって流れそうになってかなり危なかった(;・∀・)




とかナンとか言いながら



即効売れた金持って

HQアミメとトレーラーククリもう一本買っちまったけど

だって持ってなかったんだもん・゚・(ノД`)・゚・
残りのお金は錬金術と第二の人生に投資します
どのジョブを上げるかはヒミツです(・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/11】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(3) | ▲ top
NO MORE MPK!!
とつりゅーです
コンニチハ・∀・)ノ

昨日のことですが
明日LSリダから怨念洞荒らしにへ遊びに行こうと
お声がかかったので 行くとことになりました!




例によってメンテが(´・ω・`)

中止になるかな~とか思ったんですが
20:00ごろには復旧
ログインするとLSメンがデルクフの塔で
NMキープしていると報告が!

でも、こういうときって
行くとロクな事ないんだよなぁ…。
一度ためらったのですが
せっかくキープしてもらって声かけてもらったのも
悪いので行くことに


十分くらいで現場に到着!・・・てあれ?
なんかモンスとられていますよ?



メン「MPKされて… とられちゃった…」



Σ(゚Д゚)


誰だこんなくだらんことするの!!(#゚Д゚)
ってよく見たら噂の大陸人ではありませか!
(どこの国の人とは言いませんが)
言って聞くような人たちじゃないし
もうこうなったらどうしようもないですな…(´ヘ`;)

メンが【GM】【コール】とか言っても
/em laugh 連発ですか。
これだから大陸人は嫌いだ…。



ムカついたんで



/clapしてやりました






大陸人ども一斉に沈黙


はいはい わろすわろす(・ω・)
毒には毒を持ってなんとやら これ結構効くみたいです。


その後は気を取り直して怨念洞へ
数時間篭ったせいか
片手刀とかフレアとかとれたり
自分も片手剣スキル+14あがりましたヽ(´ー`)ノ
金目のものがもらえなかったのが残念ですが(´・ω・`)

そろそろブラッディブレード作りますかね( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/11】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | ▲ top
メリポ
どもん 突流です

さて、前回は華麗なる(?)金策してたわけですが
早速儲かった金をもってメリポへ逝ってきました。
(つっても4Dくらいしか売れなかったわけですが(ノ∀`))

メリポは 現在射撃スキルを第二段階までしか
拡張していませんが メイン狩人なるもの
最低でも射撃はMAXにしなくては(`・ω・´)

昨日は空神殿でエビ狩りです。
構成は ナ狩竜黒赤白だったかな
時給2000くらいで3時間ほど
計6000ほど稼いだかな?

このときのリューサンが以上の強かったのが
一番印象的でしたなぁ。
樽竜なのにダメが自分よかでてるし(´ヘ`;)

まだ自分は例の遠距離修正振り回されて
距離感が完全にとれていないってのもありますが
昔からの癖がなかなか抜けません(´・ω・`)


そして

今日はウルガランで稼いでみることに
構成はナ狩モ詩黒赤
PT組むのに一苦労してやっとこさ
始められたわけです。

で、3時間強で14000くらい稼ぎました(`・ω・´)b
おかげでこの二日でメリポ2ポイント獲得。
前から溜めてた1ポイントをたして射撃へつぎ込んで
やっと第3段階へ。
やっと半分です。まだ先は長いですねぇ…

さて、またまたあのナイスレディからバトンがきますた(・ω・)

携帯の変換バトンらしいです
今度はマトモな内容です
ちょっとメンドイですねぇ
でも まぁいっか

携帯電話の変換予測の文字対応に一番に出ているモノは何か!?


あ   後で  
い   ○○ 
う   馬  
え   駅前 
お   送ります 

か   海浜
き   きました
く   車
け   元気
こ   越えたし

さ   さて
し   地震
す   少ないので
せ   ○○
そ   その訳

た   大丈夫
ち   直接
つ   着きました
て   で
と   東京

な   なに
に   荷物
ぬ   主
ね   ネット
の   のは

は   話します
ひ   一人  
ふ   無事
へ   返信
ほ   本

ま   ○○ 
み   皆さん
む   昔
め   メール
も   もう

や   ○○
ゆ   雪国
よ   ○○

ら   来年
り   りょーかい
る   るの
れ   れん
ろ   6

わ   私
を   をはじめとして
ん   ん

○○は伏せています。人名とか地名とかいろいろです。
書くと色々とヤヴァイので勘弁(ノ∀`)

自分、携帯でのメールって大体1行でしか送らないんですよね。
「後で送ります」とか「りょーかい」とか そんなん。
あと、送りますとか書いておいて電話してしまうんですよ…。
そのほう早いので。

さて次は誰に送ろうかな~ 
って皆やられている!Σ(゚Д゚)

ってことでここでストップで
またいろんなトコロにリンクしてもらおうかな…(´ヘ`;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/10】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | ▲ top
インク祭
突流です こんにちは



さて 前回の日記に書いたように



金曜日はインク祭!と行きたかったところでしたが



定時後の会議が長引いて


帰ってきたの10:30すぎていますた (・ω・)


会議の内容が濃いからといって
ダベッて会議するのはよくないですよ 全く…(´-ω-`)


帰ってきてメシを食いながら ログイン&祭りの準備
ネビムナイト7D半あるわけですが
NQのみで考えれば×2なので15Dになるはず。
HQ分はいくら出来るんだろうか
満月で闇曜日なので結構いいセンいきそうだけど…
とか考えていると準備完了!

よーしそんじゃ
(どどん)

インク祭! いっちょ行ってみようかぁ!!!
(どーん)




・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

二時間位かかりましたが

計21Dできちまった( ´ー`)y―┛~~

HQで8個とか結構出たりしてたり
何回かは忘れましたが…。

成程 これが祭りと呼ばれる所以なのか (゜∀゜)
今1D6000gなので売れば12マソに。
1週間船に篭って釣って 合成するだけでこれだけ稼げるとは…
リアルの収入より多いよママン(ノ∀`)
当分はここで稼ごうかな~

因みに作った分の一部はエサ作ってくれたLSメンに
エサまた宜しくお願いします~ヽ(´ー`)ノ

エサも作ってばかりじゃなくて
自作できるようにならないと。
調理スキルも上げないとなぁ…。(´ヘ`;)

その後は残業の疲れもあってそのまま就寝
3連休は待ったり逝きます

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/09】  この記事のURL | FF11-錬「筋」術 | CM(0) | ▲ top
リアル特性
どもん突流です

さて今月で


ブログ開始して3ヶ月になりますが



今月あんまり更新していなかったり(ノ∀`)



いかん ジョブ特性:さぼりぐせアップ が
進行してきている…。



ていうかですね、前に書いていたように
船でいそいそと漁していると
大体一時過ぎちまうのですよ(・ω・)
「何も釣れなかった」って結構多くて。
あっという間に釣れてくれるとありがたいんですが
そこはゲームですから。障害がないとね…
と自分に言い聞かせながら やっとえびダンゴ
12Dを消化。ネビムナイト7Dくらいになりました。

明日はいよいよ満月になるようなので
さくっとインクつくりますよ~(´ー`)

あ、ツッコミまくられている
プロフの修正はもうチョット待っててください。

直しているひまがあるなら寝かせてください(ノД`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/07】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(3) | ▲ top
事業の方向転換
突流です こんにちは ノシ

朝起きて気がついたら デッカイにきびが
顔に出来てたとです(´・ω・`)

夜更かしは 計画的に…(ノ∀`)


さて、この突流といえば
毒薬製造がメイン
通称「毒薬工場」って言われていますが(ぇ
どうも売上が芳しくないので
事業を変えようかと(・∀・)


どうせなら 効率的で
短時間で儲かるものを作ったほうがいいし


しかーも


今まで錬金術に投資してきたんだから 

それをもっと生かさないと…



元をとんなきゃね(・∀・)


そんなわけで




今度はインク工場でも

歩留まり130%が目標です (`・ω・´)


現在船でネビムナイトと格闘中でつ(・ω・)



あと、LSの調理師にえさをお願いしているので(感謝!)
あとでインクでお返しします。
(丁度忍者上げているみたいだし・・・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/05】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(5) | ▲ top
厄日
突流です (´・ω・`)ノシ


もうなんつうか



タイトルのまんまだから



あまり話したくないんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まぁ 書きましょう…





突流です…

今日昼から獣上げに行って
1時間で3回大リンクさせたとです…


その後釣りに行ったら
竿折れて シュリンプルアーと
さひぎ針もってかれたとです…



リアル日課で水泳中してるとですが
泳いでいる最中に ヘンなオバハン
から 泳ぎのすれ違いざまに
体触られたとです…
(あっちは背泳ぎ)
触られた部位は胸とケツ あと股間スレスレ
だったとです…

突流です…

今日夕方に中途半端に休出だったとです…


そして帰ってきた今


FFにログインできないとです(ノД`)

マジ使えないアフォなジム待っているとです

突流です…

突流でs(ry

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/02】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(3) | ▲ top
鼻汁ファンタジー
こんちは 突流です

さて、先日からの日記にあるように

鼻水がどうにもとまらい状態でして(ノ∀`)

特に家に帰ってくると酷いんですよ(´・ω・`)

何か家のほうに原因があるのは確かなのですが
はてさて何が原因なんでしょうか・・・
何かに鼻が反応していることは確かです。
部屋の中に何かが漂っているんでしょうな…
そう考えると空気清浄機でも買えばすむんでしょうが…
因みにY電気なんかで一台3万なんかで売っています

金銭的に買えなくはないんですが 何に反応しているか
ちゃんと原因がちゃんとわからないのに
おいそれと買ったりなんかすると 実際に買ってみて
効果がないとかいうオチにもなりかねないわけです…。

でも 原因らしい原因なんてどこ見ても無いんだよなぁ(´ヘ`;)
自分は小さいころからアレルギー体質で
鼻が弱いのは重々わかっているので
キチンと掃除もするし 部屋の空気も少なくとも1週間2度は
入れ替えたりとかしますし(平日は殆ど家にいないのでこんなもんです)
床には布製のカーペットは敷いてないし
とうとうホルムアルデヒドにも体が反応し始めたかな?(´ヘ`;)

もうこれじゃ自分ではどうしようもないなヽ(´Д`;)ノ
しょーがないので
いつもお世話になっている耳鼻科へ行くことに

先生「おや 突流くんどうしました?」

突「鼻水が面白いように止まらなくて(ノ∀`) 今もほら…。」

先生が鼻穴を観察する

そして意外な答えが!

先生「アレルギーだねぇ… 花粉症だ…」

へ?

突「∩( ´Α`)< 先生、 花粉症って春なるもんじゃ…」

先生「最近はね 秋口にもかかる人がいてねぇ」

自分 生まれからアレルギー性鼻炎25年以上やっていますが

聞いたことねぇよ…

そうすると先生が植物図鑑を取り出して
雑草を指差しながら

先生「家の近くに ヨモギとかオオバコとかススキとか生えていない?」

突「あぁ… たしかにススキはあるなぁ…」

先生「それだ!!! 間違い無い!!!」

突「(´д`;)」

先生「とりあえず 春と同じ薬だしときますので 様子見てくださいな」

突「はぁ・・・」

秋の花粉症なんてありえねぇ…。(´ヘ`;)
でもググると 確かにあったりする

とりあえずもらってきた薬を飲んでいますが
なんとか止まりました。
今日からぐっすり眠れそうです´ー`)

【2005/10/02】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
