【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JETボムの成果は!?
こんばんわ突流です

帰ってきたら 11:30過ぎていますた(´・ω・`)ショボーン
明日は早く帰れますように…。


さて昨日のJETボムの成果ですが
いろんな所にお願いしてたので コメントあるかな(*゚ー゚)
と思ってブログ見てみると

なーんといきなりエロ系のトラバが!!!!

OTZ

もちろん速攻消しました 
誰じゃ 童の清楚なブログを汚すものは!(#゚Д゚)

で、その後あちらさんの方で反応があったかなと
見てみると、反応あったのでリンク張りました

こちらのみなさんです!!

見習い職人の軌道

GALKAISM

ガル侍の道

腹筋放浪記

スカベン?

ナカマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ増えたー

リンク張ってもらったブロガーのみなさん
ありがとうございました。
毎日時間がある限りチェックさせてもらいます
あとヴァナの空の下でも宜しくお願いします。

あぁ それと


ガルガ系が多いのは気にするな

そんなこと気にしてたら大きくなれないぞ!!(自分に言い聞かせる
わんぱくでもいい たくましく育って欲しい…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/31】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もすこし自分を宣伝してみようか??
どもん 突流です

夜11時にログインして 合成スキル上げだけしようと
思ったんですが またまた材料が売っていなかった(´・ω・`)ショボーン
狩り行こうかなと思ったのですが さすがにこんな時間
今日は荷物整理で ログアウトです。

今更ですが 先日あのレディからもらったバトンを書いていて
「ぜんぜんリンク張っていないぁ… てか今ごろ気づくなよ Σ(´Д`lll)」
と自分で突っ込み入れてたわけです。

てか 寂しいことにヴァナ自体知り合いが少ないです。
始めた当初お世話になった人は 殆ど引退されており
(現在も数人いますが)
もうLSメンくらいしか 知り合いイナイ状態になっています(痛

てか 私のような一人っ子は一人遊びの天才とか言われますが|ω・`)))



・・

・・・

・・・・

むぅ これではいかん



そんなわけで


JETボムをいろんなブログに投下してきます。
(リンク張ってくださいってだけですけどね)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/30】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに・・・
突流です こんばんわ

夕飯にグラタン作ったのはいいけど
味が濃かったのと 熱かったので
水を飲みながら食ってたら
おなか壊してしまった OTZ

そんな調子でそのままログイン。
今日は昨日の日記にあったように
錬金術でも上げようかと。
でも 材料がどこにも売っていなかった(´・ω・`)
久しぶりにメリポでも稼ぎに行こうかと思ったけど
時間的に無理があったので しょうがないから
バリスタへ。

丁度ジャグナーの試合中だったので
いったん風呂に入って次の沼戦へ
サーチでどんだけ人集まるのかと調べていると
受付終了5分前までぜんぜん人集まらず
たまには小人数でもいいかと思いながら
そのままテレポしてもらって参加
それでも7:6の勝負に。

で、試合開始!

10分後 なんかウチのチームの流れになる

30分後 あれひょっとして・・・

40分後 いける?もしかしていける??



50分後 死んでたまるか!!(#゚Д゚)

そんなわけで得点王になって…


pic_0086.jpg



シルバーバリスターキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


長かった…長かったよママン(´Д⊂
PS2&遅い回線使っているというハンデを持ちながら
ようやくゲットできました!
どれだけの時間とお金を使ったことやら…(ぇ
この調子で ジョブ称号と総合一位目指しますよ~ヽ(`Д´)ノ


因みに勲章もらえるのですが


pic_0087.jpg

こんなことが書かれています。
見えにくいのは仕様です ゴメンネ(´・ω・`)

で 自慢しようと思ってしリンクパールつけたら
みんな寝てましたとさ OTZ 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/29】  この記事のURL | FF11-バリ☆スタ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手伝い日和
ども突流です
昨日は赤AFのお手伝いを頼まれたので
行くことに。

帽子を取るらしいのですが 行くところは
フェ・イン⇒要塞 です。
そういや 赤帽子は同行したことなかったので
とりあえず行ってみることに。

フェインはオバケを倒してコインを手に入れるらしいですが
自分はただ突っ立って見ていました。
だってモソク二人いたら 出番がn(ry


そのあとの要塞へ。
第一扉越えたすぐでロボとバトル。
あんなところで戦って迷惑にならないのかな
とか考えながらでしたが、らくらく勝利。

で、なんか流れで そのままハクタクの眼&頭蓋骨を
取りにイフ釜へ。
途中 例のごとく炎の壁が立っているのですが
コレがなかなか消えない。

Jet050828003039a.jpg

5分待っても消えない。。。


Jet050828002800a.jpg

山神様ぁ 生きの良い生贄をささげますので お怒りを お怒りを…。(-人-)




山神様への願い叶ってか 壁もなくなり眼と頭蓋骨ゲット
自分も道中地図を手に入れることができたし。

そろそろウチのLSもハクタクとか行くようになるのか
合成上げないと…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/28】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
baton of 調味料
まいどー 三河屋d 突流です。|Д` )ノギィッ

今日は帰ってきたの11時ごろだったのでログインできません
飯も食っていないです(´・ω・`)
てか寝かせて。・゚・(ノД`)・゚・。

そういや あのナイスレディからバトンがきました。
なんでも調味料のことらしいのですが


とりえあえず書いてみますか!

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   →  お醤油!!キッコービーーーム!!
--納豆     →  お醤油!!キッコービーーーム!!
--冷奴     →  お醤油!!キッコービー(ry
--餃子     →  お醤油:酢:ラー油=3:3:1くらいで 
--カレーライス →  基本的に無し 辛かったらソース
--ナポリタン  →  なし 味気なかったらケチャップ
--ピザ     →  なし 
--生キャベツ  →  何もつけません。ポリシーです
--トマト    →  何もつけません。ポリシーです
--サラダ    →  何もつけません。ポリs(ry
--カキフライ  →  醤油かソースか【タルタル】ソースのどれかあるものを
--メンチカツ  →  醤油かソース
--コロッケ   →  醤油かソース
--天ぷら    →  天つゆ なかったら醤油
--とんかつ   →  醤油かソース あと味噌でも可
--ご飯(おかず無しの時)→ 塩・味噌・醤油のどれか てかご飯しかなかったら中身のないおにぎりにしていまいますが。(上の調味料で焼きおにぎりとか)

上見ると醤油がほとんどだなぁ。地元が醤油好きな人が多いせいか…。
野菜に何もつけないのは 口直しするため。
特に油っぽいもの食べたときなんかは。          

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    焼きうどん作るときにめんつゆとかいれますか? 
    あとお茶漬けとかに ダシ汁とか入れます?
    いれませんか そうですか(´・ω・`)
    
-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    ~withキムチ系!! 辛いものはダメです(´Д⊂

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
    追尾機能あるのか!!
    てかブログたてたばかりで まだリンクが一方通行なので
    勘弁してください orz

【2005/08/27】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっとの間ログイン時間短くなります
ども突流です。今日はまだログインしていませんが
先に更新します。

業務連絡ですが ちょっとの間FFプレイ時間が
短くなります。リアルで忙しくなったためです。
しかも仕事が忙しいのではなくて ちょいと勉強しなくては
ならないことが出てきたためです。

かなり前に上司から「ヒマ見つけて英語でも勉強しておけ」
とか言われたためです。
てか勉強とかスキルつけろってことじゃなくて
TOEICで点数取れってことなんですけどね。

とりあえず600点だってサ!!

めんどくさいなぁ
取れるのなぁ…。(´・ω・`)
TOEICで点数取れたら今ごろこんな会社で仕事していないっての

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/25】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は一応早く帰ってきたわけですが
今日は突流です。今日は定時で帰ってきました。
ウチの会社は週に一度は定時退社するのが
”基本的に”義務にされています。

でも帰ってきても ちょっとネットで仕事の調べ物とか
勉強とかしてたわけで(ノ∀`)
そんなんでFFにログインしたのは11時ごろ
今日は荷物整理とウィンダスからバスへ移動だけでとりあえず終了。
それでも12時過ぎていましたが。
コレで昨日のリベンジにいつでも行けるぜいヽ(`Д´)ノ

身体の調子もかなりよくなってきているのですが
気を抜かないで 管理に勤めたいです。
特に食べ物は まだ夏ですからね。



だけど この前のタケノコの缶詰がまだたくさんあるわけで…(´ヘ`;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/25】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突流はモグに優しく語り掛ける
えー最初に昨日の続きです。
昨日は前にパパンが採ってきて缶詰にしたタケノコ食べました
山菜は決して

拾 い 食 い で は あ り ま せ ん


今日は突流です。春の臭いを感じながらと吐き気を模様していました。

さて 今日はまたまた獣上げでございます。
前は13から@1000くらいの所でやめて
その続きになります。

グスタの温泉で適当に乱獲して@1000ためてレベルアップ!
その後にとあるサイトで 14くらいならダンブルグが
( ゚Д゚)ウマーという記載がされていたので 早速現場へ


ある程度奥に行くと丁度~おなつよゴブがわんさか。
そいつにリーチをペットにして 当てるとよいとのことだったので
早速書かれているまま実行

が、仲間(?)のゴブがちょっと近かったので即リンク
あっという間にペットがやられて そのまま向かってきた
ゴブに死にかけるが 通りすがりの方に助けられる。

んで また性懲りも無くまたチャレンジするが
道中に楽ミミズがわいたので コイツら倒して
TP貯めていこうとしたわけです。

そこにジャストタイミングに 
奥からつよゴブが出てきて【こんにちは】【死】
しかも何故かHPが祖国ウィンダスなってたので
そのままウィンダスに飛ばされて・…
しょぼくれた顔して とりあえずモグハウスへ

凹みまくって しょぼくれてたけど 
いつも世話してくれる おせっかい焼きの
モグにはこう言い放ってやったさ!!






 
モグえも~~~~ん(´Д⊂
ヒドいんだよ ゴブったらゴブったら(つД⊂)


このあとギデアスにいって同じ目にあって
また泣きついていたのは秘密(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/24】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気分悪いです(´ヘ`;)
ども突流☆です




いきなりなんですが




すごい胃が痛いです(´ヘ`;)




今日は気分が悪いので 




この辺で






            
あ、拾い食いした記憶はありませんので




あ、会社にはいつもどおり






不満だらけなので

ウェェェェェェェ マジ痛ぇ…
【2005/08/22】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
獣上げです
日曜日 とりあえず日中はお出かけして
夜ログイン。
どこに行ったかってと
映画「電車男」見に行ってきました。
あとCD買いに。
今更ですが 今まで見に行く暇なかったし(・ω・)
因みにすっげぇ 空いていました。
テレビとはまた違ったアジがあって面白かった。
ていうか マジ泣きしそうになった。(ノД`)

FFのほうは 獣上げしていましたが 今のところ楽を乱獲状態
あるときはギデアスで あるときはグスタの温泉地で
そんなこんなで時給2000くらい稼いでいます。

LSメンの獣さまから色々アドバイスもらってなんとかここまで
まだペットとのレベル上げは微妙に早いらしいので 当分はこんな感じで。

※今日はオチなしです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/22】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
∩( ´Α`)< 先生、FF11にログインできません…。
夜九時過ぎて 仕事も終わり
さてFFやるぞー 【まってろ】俺のヴァナ・ディール!
な気分で颯爽とPS2に電源入れて ログイン画面でキャラクター選択!!
そして・・・・

・・・

・・



エラーコード FFXl-3133
プロトコルタイムアウトエラー
エラーコード FFXl-3100
このプロトコルは対応されていません


(#゚Д゚)ノ


何なんですか?一体??
地震は来るし 外で雷はなるし 大雨になってずぶぬれになるし
洪水警報発令されるし ログインできないし(´д`;)

とかなんとかいっているうちに粘っていたらログインできました。
早速最近始めた獣上げを 現在レベル11です
食事を何か買っていこうかなとAHに行くと 今度はサーチ失敗。
今度は鯖のサーチ機能が逝ってしまわれたようで(´・ω・`)

しょうがないので そのまま獣上げに
ギデアスとタロンギで暴れて12にレベルアップ。
途中でギデアスの洞窟で穴に落っこちて
強ヤグ×4頭にボコられて逝ったのは秘密|彡サッ

その後ひまになったので久しぶりにジュノへ
サーチ使えないからさぞかしバザしてる人がいるんだろうな
と考えていると 確かに通常よか多め。
だけど売っているものが ヘンなものばかり。
なんで今時Lエッグとか売るのですかね?(´д`;)

あといつも通りAHの前にたむろする人々。でもある単純な疑問がわいた。
LSメンも気がついてたようで

なんでサーチ使えないのにそこにいるの?

寝ているのか マンガ読んでいるのか テレビ見ているのか
のどれかであることは間違いない!

そんなわけで今日はそのままバリスタをやることも無くログアウト。
で、ログアウトしたあとにまたエラー表示。。。

一体何なんですかね(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/21】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆の旅三日目 :帰宅へ
※昨日の続き これにてとりあえず旅日記は終了

そんなこんなで無事フェスは終了。
ずっと立ちっぱなしだったんで 足が痛かった(´・ω・`)
その上 朝から何も食べてなかったので腹もすいた
とりあえずスタジアムの周りにはビルしかなかったので
ホテルに行くこと
足を引きずりながらなんとか 海浜幕張駅へ
その後 幕張本郷駅へバスで移動。
なんかバスが二台連結されて走っていたり…。

で、駅からホテルに行くわけですが いいかげん気力が尽きたんで
タクシーに乗ってホテルへ移動。
なぜがラブホの一角にホテルがあったので凹む OTZ
チェックインして 荷物を置いてコンビニで買い物とシャワーを浴びて
一息ついてたら そのまま寝てしまう。

翌朝 早い時間に目覚めて
10:00ごろ 結局そのまま帰ることに

そういや 1日目に友人がこんなことを

A「千葉から帰るんだろ? だったらアキバ経由していくのか」
俺「そなの?」
B「総武線だったらそうなるな アキバ行ってみるのもいいかも」
俺「でもアキバってさぁ…。そんな趣味無いし」
A「いや… どうだか…」
俺「んなわけあるか! ヽ(`Д´)ノ」
B「でも一度怖いもの見たさに行ってみたら?PCのパーツ探すつもりで」
俺「俺、PC自作したことすらないんですが(´д`;)」
B「駅自体すごいらしい ソレ系のポスターだらけとか」
俺「( ゚д゚)…」

そんなわけで 好奇心旺盛な田舎から来たばっかりの人間が
興味本意でいきなり濃すぎるオタクの町に とりあえず総武線に乗る。
電車の中にはこれといってヘンな人はいない。
どちらかってと女性が多い。
(そーいや自分もFF11で2ch風の顔文字使っているから人の事言えないのか…。)
とか考えているとアキバに到着。
駅自体もそれといってアニメチックなポスターもなく
けっこう閑散としてる。そのまま適当に改札に行こうとしたら


改札の向こう側に なんかそれっぽい人たち発見


ここからでもメッサ臭う てか臭い


怖くなってすぐに山手線に乗って 
東京に行って新幹線に乗りましたとさ。
(皆さん風呂には1日に一度は入りましょう)


おまけ
※1日目の友人たちとの会話の一部です
 友人Aの部屋に入って真っ先にアコギが
 それにちょっかいを出すB 

B「なぁ あのギターなんだ?」
A「あれ?弟の。ちょっと借りているだけだよ~」
B「引けるの?w」
A「まさかwwww 突流ならできるんじゃない??ww」
俺「(・∀・)ドレドレ」
A&B「本当に弾けるのかよ!」
俺「ほんの少しなら。てかモーリスとは… 飾るにはもったいないなぁ…」

そんなわけで ギターを久しぶりに握ってみたり
ポロポロやっているとまたちょっかいが

A「普段やっているの?」
俺「いや 気が向いたときだけ」
B「仕事急がしそうだしなぁ」
俺「そうでもないよ 帰ってからオンゲーやってるくらいだし」
A&B「ゲームやるヒマあるんならギター練習しろよ!!もったいない!!!」
俺「(´・ω・`)」

そんな感じで怒られたわけで。。・゚・(ノД`)・゚・。
つーわけで 帰ってから久しぶりにマイ☆ギターを
いじってみたり

かなり腕落ちているなぁ てか元からぜんぜん練習していないしなぁ(´ヘ`;)
で ギターもってたら三時間くらい過ぎたり…。

そんなわけで このブログの残り50%はギター支配になること必死です

そのまま100%ギターになっちゃったらゴメンナサイ
【2005/08/18】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆の旅二日目 その2:サマソニ05
※昨日の続き
訳あって推敲ほとんどせず書いていますので 
読みづらいところあると思います ご了承下さい。
(少し手直ししました)

最初に向かったのは sonic stage
little barrie という自分は知らないバンドが演奏中
3ピースバンドで なんとドラムがヴォーカル!
(公式ページにギターがヴォーカルってあったのに…。)
しかもヴォーカルとドラムともに すげーうまい!!!
伸びのある そして張りのある声に大興奮!!!
曲調はイマイチ単調だったけど あのヴォーカルは気に入りました。
アマゾンでCD買おうっと。

演奏終了後にプログラムを見るとちょっとした問題発生

main stage のほうで15:30から 
アジカン kasabian weezer そしてトリのoasisと立て続けに
ビックアーティストが来るのに対して

rock stage のほうでは 同時刻当たりから
puffy ⇒ 木村カエラ嬢 のライブがあるとのこと…。

ブッキングだょ… まいったなぁ(´ヘ`;

rock stage を見ているとアジカンは時間的にまず無理
しかもトリのoasisのときにグラウンドに降りられるかも
どうかも疑問。(始めてきたのでこの辺の按配が分からん…。)
でも生puffy見たいし…。カコイイんだろうなぁ…。
木村カエラもなぁ…。うーん

やっぱりアジカンいこう!(ぉ

元々の目的がmain stageのアーティストだったので
そちらを優先しました。
後で某掲示板で知ったのですが puffyステージは相当盛り上がったそうです…
いっときゃ良かったOTZ

そんなわけで 途中お笑いステージで笑い飯の
(・∀・)アハーンなライブを見てmain stageへ移動 
ordinary boysのライブが丁度終わったところで
休憩はさんでアジカン登場!
まぁ 私はアジカンはラジオ等でしか聞いたこと無くて 
CD1枚ももっていませんが( ´ー`)y-~~
puffyのほうにお客さん取られたようで結構人が入っていませんでしたが
カッコよかったなぁ blackout(某携帯CMの曲)よかったし。

そして日が沈みかけて浜風が涼しくなってきたころに
現在UKで人気一押しのkasabianの登場!
ラジオでちょっと聞いたことはありますが 
前衛的(?)なサウンドでちょっと盛り上がりに欠ける。
家で一人で聞く分にはすごくいいのですが。

そしてセミファイナルにweezer登場!
彼らだけを目当てに来たファンも多く
グラウンドは8割がた埋まっていました。
因みにニューアルバムmake believeは
すでに私の中でヘビーローテです(。。
ステージのバックにはアルバムの竜の絵が
あしらわれてあって ステージもよかったです。
もう少しCD買って曲覚えてきたかったな…。
てかweezer聞き始めて二ヶ月の人間がいきなりライブってのは
相当ラッキーなんですかなw これがまたフェスの面白いところかも。

そしてようやく今回の目的 サマソニのトリoasis登場!!!!
・・・といきたいところでしたが
なんか機材の故障だかなにかで 予定よりも40分遅れで開始とのこと
司会の紹介ですら聞き取れない状態に。
兄弟がキレて機材にやつあたりして壊れたか ただの故障かは知らないが…。
その間、周りを見渡すとグラウンドは殆どスシ詰状態(自分もグラウンドにいたり)
周りからも落胆な表情が でもoasisのライブは兄弟の機嫌次第で
大体遅れることがほとんどとの話も。

んで、ようやくライブ開始
兄弟の表情見る限り 結構機嫌よさそう 昨日のライブが成功したせいなのか。
ただ、先ほどの機材トラブルがまだ引いててヴォーカルの音がヘン。
二曲目あたりでリアムがこちらに何か言っていたけど
いかんせんヴォリュームが小さいのと 訛りのある英語なので
聞き取りずらい。
その後は何とか持ち直したものの、リアムの機嫌が悪く見えてしょうがなかったのが
私だけでしょうか…。
それとは対照的にノエルはドンルクのあたりでニヤニヤしながら
歌ってたり リップサービスあったりとかなりご機嫌。

そして最後は噂どおりthe whoのカヴァーでマイジェネを披露!!
最近になってWhoのドラマーがメンバーに入ったってことで演奏しているそうで。
もちろん 皆合唱してたさ!
最後はリアムがノエルの尻を追いかけて そして抱きついてたり。
なんだ 仲いいんじゃん 

そんなこんなで サマソニは終了しました。
一番きつかったのは この後のホテルまでの道のりなんだけどね。

そうそう、先ほどの触れましたが
今回のoasisのドラマーってのはなんとthe who のドラマーでのある
zack starkey. あのThe Beatlesのドラマーringo starrの息子です。
実は私は大のBeatlesファンでもあって てかネ申として崇めているくらいで。

どんだけ顔がリンゴに似ているのかなぁ~とそれも楽しみにして
今回のライブに来たのです。
で、ライブ中にスクリーンにZackの顔が映ったわけですが






誰だ 鼻のデカいオリバー・カーン連れて来たの

やっぱりオヤジに似てブ男…OTZ
でもドラムはオヤジより上手いけどさ…

【2005/08/17】  この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆の旅二日目 その1:サマソニ05
※前日の記事の続きです。

二日目
眠気と日本酒が体に残ったままの状態で起床。
吐くんじゃないかと心配しながら
友人との別れを惜しみ 電車に飛び乗り 酒臭いまま一路東京へ。
今なら ある意味あの兄弟に負けないと思った(´・ω・`)

そして無事に11:00ごろ東京駅に
(終点が東京じゃなきゃ絶対寝過ごしていた)
ダンボールハウスは見かけなかったなぁ…。
さて 今日はサマソニ05へ フェスは今回始めて行きます。
本当なら誰かと行きたかったのですが そんな趣味周りでしているの私だけ
なので しょうがないからとりあえず行ってみることにしました。
泣いていませんよ 決して(´Д⊂
てかヒマ潰しとoasis見たいだけなんだけど。

会場は千葉の「マリンスタジアム&幕張メッセ」
自分は千葉に始めて行くのですが 昨日の友人の話だと
千葉に行く路線は(総武線?)ホームまでに行くのに距離が長いし
非常に迷いやすいのとのこと
「天然丸出しのお前なら絶対に迷う!!」とか言われながらも
ぜんぜん迷わずにホームへ 確かに道のりは長かったけどそれほどでは…。

で 一路海浜幕張駅へ 
フェスは確か11:00開演なので もう大体の人は既に向かっていると予測してて
もう混まないかなぁと思っていましたが ねずみの楽園へ行こうとしてる
人々と遭遇。結局電車は密集状態に。
楽園前の駅を通り過ぎても それでもまだ人は増えていく一方。
で、海浜幕張駅に到着 ここから会場のマリンスタジアムまで歩くのですが



人 ヒト ひと

summersonic1

↑こんな感じ

どこが大体の人は向かっているのやら…。予測が外れました
しかも暑い…。 ウダウダしながら会場に到着


summersonic2




デケー(田舎モノ丸だし)

入り口でチケットとリストバンドを交換。
そのあとに会場の地図とプログラムをもらいました。
地図によると幕張メッセとスタジアムの方でステージがあって
スタジアムは marine stage (main stage)のみ
あとメッセのほうは mountain stage rock stage sonic stage island stage etc...
となっているとのこと。
じゃ、さっそくmarine stageに行くか。

summersonic

こんな感じ

グランドがちょうど最前列になってて 誰でも降りられるって分けか。
あとカメラでの撮影も禁止。携帯もダメらしい(この後1枚も取りませんでした)
行ってみると丁度Lip Slymeのステージが始まる前だったようで 
でも自分は興味無いので メッセの方に行ってみることに

こちらは会場全体を遮光して 暗い雰囲気に。
中はは食事屋台やスポンサーのブースが並んでいるところに
お笑い芸人さんたちのステージも用意されてたり。
その隣に色々とステージがあったりと。

胃がまだムカムカしていたので 食事はとりあえずお預けして
この後はいろいろと聞き歩きました。

次に続く…

【2005/08/16】  この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆の旅1日目:変人三人衆
二泊三日でちょっとした旅行へ行ってきました。
三回くらいに分けて書きます。
詳しい日程はブログの過去ログ見てください。

1日目:
大学時代の研究室同期&恩師で小さい同窓会を。
てか 恩師に今の進捗報告しにいくだけなんですけどね
行き先は仙台です。

で 事のついでに欲しい本を探しに行こうと思って早めに出発。

まずはジュンク堂へ その後丸善に行って本を購入
仕事で使う本と学生時代に図書館から借りて読んだ本を買っときました。
他に良い本があって欲しかったんですが さすがに予算オーバーに
なるので 今回はあきらめました。金あっても読む暇なさそうだし…。
 
因みに借りていた本っていのはこんな本です。
学生時代はビンボー極まりなかったので 欲しい本があっても
買えなかったんで。(´・ω・`)
あと、記憶もボケはじめているので…。
あとで仙台に行って新しい本を探すついでに買っておこうかな~
って思っていたんで ネットで買っても良かったんですけどね。

他の本等を入れてもろもろ15k取られました。・゚・(ノД`)・゚・。

一度仙台駅近くのネットカフェで ブログ更新しながら
ひと休憩。サマソニの情報集めたりとかしてて
いい時間になったので 待ち合わせをして会場へ。

同期は自分を含めて三人。
そういや学生時代 三人とも進学希望して
本当に進学決めちゃったから
変人三人衆とか色々言われてたっけ(´Д⊂
そんな二人に会ったのは久しぶりですが
何も変わらずでなにより。

学生時代の話をしながらぶらぶらと会場へ
4年ぶりなのに 町並みがほとんど変わっていないのにびっくり
そして 会場について教授に変わりなくってさらにびっくりΣ(゚∀゚;)
そんなこんなで飲み会が始まりました…。

他の大学へ行った後に就職して
学生時代に希望してた通りの仕事が出来ているのかとか 
そういやお前ンとこの高校から後輩が来ているぞ とか
まぁいろいろと話していました
そんな話と一緒に


確実に日本酒5合以上飲まされましたけど
全く酔わなかったのが不思議だ…。(´ヘ`;)


それと、牛タン食べたかったけど BSEだかの煽り受けて
食べれなかったりして(´・ω・`) 
大変なんだなぁ がんばれ仙台! 

飲み会が終わった後に友人宅へ泊まりに
彼は地元の人で 実家が下宿やってて
ちょうどよく部屋が空いてたので そこを借りました(感謝)
明日の準備しながら色々と話を二時ごろまで起きてたり
てかさ。あんだけお酒飲んで
明日6時起きでフェス行くんだから寝かせろっての(-。-)

どんな話をしてたかは次の更新で。
【2005/08/15】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お出かけ中
どうも突流です。
昨日はバリスタ三昧でした。

さて、本日から2日間
予定通りお出かけします。
で、現在仙台のネットカフェにて
更新しているんですが
ここのお店ではリネ2が出来るようで
リネ2面白そうだな てかキャラが・・・(*・д・*)

時間があったらやってみます。

で、仙台で何するかっていうと
さっきまでは主に本屋で仕事だとか
個人的に読んでみたい本を買いあさったりとか
あと、インテリア系のお店が多かったので
なんかないかな~と探してたりしてました。

仙台は自分のリアルHPからは結構近いのですが
なかなか来る機会が無かったので、ちょうどよかったです。
つかいつの間にビブレなくなってLOFTとか言うデパートになっていたんだ??

で、これからですが

18:00 学生時代の友人達&恩師と合流 飲みへ
20:00 からんだり からまれたり
22:00 (たぶん)記憶をなくす
0:00 就寝したい(ぉ

てな感じになります。

無事にサマソニにいけるだろうか・・・。
千葉でネットカフェありましたらまた更新します。
それまで ノシ





【2005/08/13】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
30&40制限
こんちわ突流です
昨日は暴言ばかりでオチつけられなくて
ゴメンナサイ

予定では夜の2時ごろまで仕事だったはずなんですが
/ja 【ほんきだせ】 発動して
9時に終わらせてきました。
てかね、一緒に実験作業している先輩たちが
計画を立てるのヘタクソすぎで夜の二時まで
とかになってったんですが…。
ウチの会社はこんな感じです
ドイツモコイツもバカばかり(・ω・`)

で、気を取りなおして今日はバリスタ三昧に
まずは30制限に参戦。30制限は導入時以来の参戦になるかな?
いつもは60制限以上(スラッグ使えるから)で参戦していましたが
バリスタスキルを磨くために あえてスラッグや影縫いといった
アビのない 条件で参戦。

30制限は最も低レベルあるだけあって
装備による優劣があまり感じられないし、戦術も限られるので
新鮮で非常に面白いです。スリプガがないところもイイネ!

試合も勝ちました。得点王になれるペースでシュート重ねて
いたんですが、ペトラ7こくらいもってたせいで
猫シに狙われてアボーン(´・ェ・`)
GBになってたのに ひどいんだよママン。・゚・(ノД`)・゚・。

前回のVUで暫定エントリーになって
メンツを自動振り分けになった割には
かなりメンバーにムラがあるなぁ…。
まあ、こっちは強めに偏っていたので良かったですが(  ̄ー ̄)

そんな調子で次の40制限に勢いで参戦
夜一時過ぎていたのでさすがに少なめ。
でも、人はいたのでエントリーしていざ決戦!!















開始5分で負けペースになったとですOTZ

忍者と黒がなんでかそっちのチームに固まっているんですか…。
てかこっちの後衛は外人部隊だし!
やっぱあの振り分けおかしいよ 大体何を基準にしているかが不明だし。


やっぱり 新しいバリスタアビとして

/ja 【ねがえる】

とか実装してくれませんか?


それか、開始前に人員トレード制度とか設けるといいのにさ





できれば「はないちもんめ」で





○<ガルモがほしい!
●<ガルモじゃわからん!

○<mikanがほしい!
●<mikanじゃわからん!


殺し合いが一変!!

和やかに殺し合いを(*´д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/12】  この記事のURL | FF11-バリ☆スタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウガレピへ
ログインして早々、LSメンがウガレピに行くというので
とりあえずくっついて行ってみることに。

ミトンだとか刀だとかバレルを取りに行くらしいのですが
用はホリボル撃ってればいいのねってことらしい


で、刀は取れなかったけど他はすぐに取れたので
なによりで。
ついでに鍛えた遠距離攻撃の距離感を実践で試したかった
わけですが、メンツがすごい勢いで殲滅していくので
ぜんぜん試せませんでした


さて業務連絡ですが 先日の日程に修正があるので
書きなおします。

11日 終日仕事 夜中二時まで
12日 休み
13&14日 変わらず
15日 休み

となります。いろいろ変わって申し訳ありません。
他の会社はどうかは知りませんが(知る気もないけど)
ウチの会社ではこんなの良くあることで…。

なんでこうなるかは、わかっているんですけどね。
明日はこの辺ことでも書こうかな~





【2005/08/11】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何とか毎日
どうも突流くんです
不定期更新とか言って
ナンダカンダで毎日書いています。

そんなことしているヒマあるんなら
FFやれって?まあそんなこと言わず

だって帰ってメシ食って風呂入ってたら
12:00前だったし( ´ー`)y-~~

さて先ほどサマソニについての返信したんですが
今年のサマソニには私のだーいすきな
バカ兄弟OASISがくるのです。
つーことで行くわけです。
あ、ウィーザーも気になります。

仕事で行けなくなったら別ですが
行けたらサマソニおよびオウェシスの模様をレポートします。

明日は仕事早いので今日はこの辺で!
頑張って残業手当稼ぐどーヽ(`Д´)ノ
【2005/08/10】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
業務連絡:お盆の日程
えー最近 お盆臭してきましたね。
こんにちは 突流です。

皆さん実家に帰ったり、お墓参りに行くんでしょうか?
私ですが今年は実家に帰りません。
毎年帰っていましたが、家族との日程にすれ違いがあったためです。
このまま帰っても どーせ「おめ なにしにきただぁ?」
とか悲しいこといわれておしまいです 。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ 元々私も予定があったため すれ違いになったわけですが。

で、その私のお盆の予定ですが

13日 仕事&友達と泊りで飲み会
14日 summer sonic 05 参戦(ぉ
15日 仕事
16&17日 休み 廃人になる予定


用はサマソニ行きたくて墓参り行かないわけで…。(ノ∀`)

さて、FFは本日から13日まで急な仕事が入ったので
ほとんどログインできません。
13、14日は日程の通りログイン不可になります。
LSの皆さん、この間にプロMとかジラMとか進めないで下さい

切ないので

日記は出来るだけ書きます。一応生存している証になると思うので。

【2005/08/09】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いろいろ
今日は日記じゃなくて他のネタかでもと思ったけど
次回に持ち越し。つうわけで今日もいつもの日記を。

昼間に掃除とかして 髪を切りに行く前に
獣をもう一度レベル上げしてみることに。

前に印章ほしくてレベル5まで上げたんですが
やたら死にまくりなので一度あきらめました。

でも、最近になって『次、ジョブ何上げようか…。』
と考えたときに どうしてもどのジョブでもお金が必要になってくる
ので、ソロで印章ひゃっほいの獣をあげることに。
狩で楽相手してもいいんだけど これはこれで
矢弾なり紙兵なりでお金かかって本末転倒。
てか狩はソロ性能低いのでやりたくn(ry
(そういう意味では もともと印章溜まりにくいジョブなのかも…。
金欠になってよくBC行ってたし)


ウチのLSの獣先生にいろいろ質問して早速レベル上げ。
夕食後も行ってレベルが8までアップ!
三時間かかっていないのに もう3も上がった!!
経験値増加パッチの威力を目の当たりにしたわけで…。


そして、ちょうど22:00から60限定バリスタのお時間だったので
いざ出陣!
前々からバリスタには行っていたのですが 今回の狩の仕様で
どれだけ弱体されたか見たかったのもあるので 

で、バリスタでどれだけ弱体されてたかと言いますと
スラッグ5発ぐらい撃って ハズレなし(すし食っていましたけど)
距離による威力は確かにされているような気がしますが
命中率はほとんど前の仕様と変わらないような…。
相手を遠くから追いかけながら スラッグブチかまして当たったしなぁ。
とりあえず外れはナシだったので 良かったかなと。

試合は負けてしまいましたが、なんと初の得点王に!!!
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
やっちまいました。ロワイヤルの鯖代表さんとかいたのに
良くなっちまったなとw
ついでにポイントも一位!!
一回死んじゃいましたけどね。。。
これからも60制限で参加できたら積極的に行きます!!

でも無制限になったら 絶対に取れっこないと思いますが…。


さて、LS内輪ネタですが
先日のプロMで後衛さんがナイトメア対策に『からしせんべい』
食べて参加していました。
で、そのときに「このせんべいの辛さを飛ばすにはウォータ4
位の水が必要」とか何とかいって盛り上がったのですが
実はこれ、英語版のFFの説明文にはそんなふうに書いてあるらしいです。

詳しくは
http://www.finalfantasy7110.com/
ここのサイトで。非常に有名なサイトで㌧でもない
バカネタの宝庫!! 非常に面白いです。
サーバがダウンしたときにでも暇つぶしや
海外プレイヤーとの話題ネタにもどうぞ
あ、リンクにいれておこ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/08】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロMです
第三章だっけかのディアボロスとかいうのを倒しに
(非常に曖昧です)

ナイトメアとかいう睡眠の技使うやつで 毒薬でも起きないらしい
あとバトルフィールドの床が抜けていくらしい。
手元の情報はこんなもんで、
とりあえずいってみるかってことで いざソ・ジャへ

編成は ナ戦狩獣白詩 で私以外の前衛さんで
スタン系WSを打ってナイトメア止めるという作戦。
私はホリボルをただひたすら打ちまくるだけ…。

道中 雪ボムにからまれてしまって 二人ほど殉職
絡まれたのは私です 本当ゴメンナサイ orz

そのあと、慎重にインスニしたために何事も無くBCに到着
移動に30分かかっていないんじゃ あとでENMいきたいなぁ

ちょうど到着したときに全滅したPTがBCから…。
大丈夫なんだろうかという一抹の不安を抱えながら いざ決戦へ!

あまり詳しいこと書くとネタバレになるので書きませんが
殉職1名で難なく撃破! 床下にも落ちることも無かったです。

狩人からの感想をズラズラと書くと…。

スタンWSは他の前衛さんにお任せしていいと思います。
スパルタン持って行っても ナイトメア発動時にスタンしないと意味無いので。 
あと、床が抜けてくるので 行動範囲が限られます。

行動範囲限られる中で 既存での狩人の仕様での立ち回り方法は
この二つかなぁ…。

・盾と一緒にいる。威力は落ちますが命中率は上がります 用は威力より手数で
 (自分はそのときの流れで、こっちでやりました)

・目標を盾さんに固定してもらって 離れて撃つ。もちろん落ちないポイントで
 フィールドは意外と狭く、射程範囲に結構余裕あるのでこれでもいいかと。

※当然ながら落ちる床のポイントを覚えておく

自分はボルト持ってきましたが ベノム アシッドともに入りました。
ホリボルも追加ダメで40出てたかな?
ただし、アシッドは耐性が多少なりあるようです。

上記の立ち回りは誰でも思いつくかもしれませんが あの移動制限が
発生するフィールドだと 盾さんが目標をどのへんに固定するかで 
やり方が完全に分かれます。
そのときの流れに沿って 下に落っこちないように上手くやりましょう。
ベストポジションはありますが これ以上話すと必要以上にネタバレなるので
これ以後は自分で考えてみてください。( ´∀`)

その後は タブナジアでクエとミッションの続きを
探偵チックなクエだったけど あのクエのほうが難しかったなぁ…。

【2005/08/06】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踏んだり蹴ったり(´・ω・`)
※今日はリアルネタです

朝起きて早々 いやに頭痛がひどい
まっすぐに歩くのがやっとなくらい

それでも どーしても片付けなくては行けない仕事があったので 
とりあえず出社 途中 車で事故りそうになりながらですが

で、仕事はなんとかこなし
体調不良なので定時で退社
(ウチの会社は定時退社すると睨められます…。)

そんな中、クルマのディーラーさんからTELL
先日起こしてしまった接触事故と
あとリコールの修理が終わったので
車を届けるとの事

三十分後、車が家の到着。
やっと代車を返して自分の車に。

で、身体がフラフラなので
とりあえずメシでも食べようかと思ったのですが
冷蔵庫になにも無かったので
車に乗ってコンビニで買い物
(歩くのもおっくうなので)

買い物をおえて 車に戻って
車をバックしたそのとき





ゴツッ






こうしてまた 新しいキズが1つ増えました OTZ


ちょっと掠れた程度ではありますが
修理したら2~3万は㌧でいきそうです
あとで写真でも張ります

そういえば 細木数子の占いで7~8月は
一番運気が下がるとかって

当たっているなぁ…。
あのキャラは伊達じゃないなぁ…。
【2005/08/05】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MMORPGの醍醐味って…。
本日はサポジョブのレベル上げ
ジョブは侍です。

今日上がれば念願の37です
これで無制限バリスタにサポ侍で出れる。。。

そんなわけでメンツをかき集めて
いざクロ巣へ 編成はナシ侍赤召詩

獲物は働きイモ。ヤバいことはなかったんですが
イマイチ迎え不意だまや連携が入らず。

どうも不意だまの理解が足りない人がいたので 
その場で私が講義。その後問題は一応無くなりました。

そういえば、私もむかーし昔に
野良のPTメンから教えてもらいました。
こうやってノウハウって受け継がれて
いくもんなんですねぇ。
これがMMORPGの醍醐味ってやつでしょうか?
そんな私のシフレベルは15ですが( ´ー`)y-~~



そんな講義後ですが 急に赤さんが逃亡。
PT抜けてどこかに行ってしまった。

tellで聞くと「さようなら」って
オィィ。
自分何かしましたか?そんなに自分がウザかったのかなぁ

確かにMBしなかったことに口出したり
ディスペル要求したりはしましたが
それだけで怒られてもなぁ…。

PTメンで 前に彼と野良PTでレベルあげした人がいたのですが
全く同じ事があったそうな。

ジュノに帰るときも 赤さんまだ巣にいたようなので、
「大丈夫ですか?帰れますか??」と声かけても
「いえ、自分はずっとソロしてたので大大丈夫です」
と答えられる始末。さらに
「人に気を使ってまでゲームしたくない」とか
そんなtellがきました。

まぁ、自分も人に気を使うのは苦手だし
口うるさく言われるのも極端に苦手なので
気持ちはわかりますが、急にいなくならなくても…。
でも自分も悪いところはあったので
そこは反省しないと orz

上でも書きましたが、レベル上げや
ミッソンのような共同作業だけでなく
知識、ノウハウなどを、それを伝え、考え、
意見討論するものMMORPGの醍醐味です。

ですが、人様の心の中に土足で上がるように
粘着質にノウハウを教えても、
気分を害して逆効果であることも確かです。
相手が人である以上、これは当然のことでしょう。
やっぱりこの辺は反省しないとなぁ…。


赤さん、本当に申し訳ありませんでした
ご機嫌よろしかったら また一緒にPTしませんか??

【2005/08/05】  この記事のURL | FF11-【狩】 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロMへ
本日はログインして早々、プロMのチップ取りに

ソ・ジャにLSメンと二人で行ったに入ったんですが
いかんせん 先日のVUのおかげで足引っ張りまくっていました。

でも、開始1時間くらいでチップげと。
ちょうどよい~の相手だったけど あんなにきついとは(´ヘ`;)

どの辺がきつかくなってたかというと

・近接でのボルトの威力&命中率減少 特にスラッグ時(当然)

・リピボウでブラッティ乱射してHP回復しようとしたものの
 一度も吸収が発動せず(これは聞いていないYO!(ノ∀`))


・遠距離攻撃後の硬直が長くなった (ような気がする 
 多分気のせい。と思いたい)

射撃時の間合いは フェローで鍛えただけあって
大体位置はつかめるようにはなったものの、
それでも 昔の押せ押せ出来ただけの力量はなくなった
と思います。

で、その後に同じくプロMのモルボルをやっつけに。
さらに二人加わったので、簡単に倒せました。

今日はそんなもんでログアウトかな~

最近は仕事が架橋になってきたため
ちょっと疲れ気味です。
そのためか、チョコボ乗ってても変な方向に走っていってしますが(ノ∀`)
それでも、頑張ってインしたいと思います。(`・ω・´)

あと、リアルで家にキャッシュカード忘れて 仕事中に
半泣き状態になっていたのは秘密ですが(´・ω・`)


本当に疲れているなぁ…(´ι _`;) 

【2005/08/04】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二日目更新
こんちは。Jetです。
なんとかサボらずに二日目書いています。

でも不定期で書きますので。
ネタがないときは 無理をしない。
それがJetクォリティってことで(・ω・)ノ

さて今日は、最近導入されたフェローシップから行いました。
LSメンに砂漠にテレポしてもらって(感謝)
相方と突入!今日も稼ぎますぜ!!!!







(西アルテパ砂漠サーチしたら79人)



人多すぎ!!

普段こんなにいないんじゃない?
お約束だ。。。
みんな考えていることは一緒なのね…。


通常サクサクっと行けば15分くらいですむのに
結構時間がかかったり。
PT組んでいる人には釣り負けます。

そうこうしているうちに相方は31にレベルアップ!
数回呼び出せば武器も渡せるそうでなによりです。

タイプは回復系にしているのですが、
結構はたらきものです。
お約束の回復&強化&弱体魔法一式かけてくれます。
その分MPなくなりやすいのがたまにキズでしょうか。
相方はタルタルですが、それでも1回座りました。

その後はバリスタにでも 参加しようと思ったので
倉庫に毒薬とりに行こうとしたら、急に落とされました。
それ以来0206コードが出てつながらないです。

また中華からの攻撃なんでしょうかねぇ…。



【2005/08/02】  この記事のURL | FF11-その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本放送開始!!
ぴーぴーぴー ザザザザザザザザザザザ


プツッ


・・・
・・・・
・・・・・

えー コンシュは快晴 快晴なり

今日は 皆様聞こえますでしょうか??


こちらJet放送局 Jet放送局です

URL http://jetfamilia.blog18.fc2.com/ です

これより本放送を開始します・・・!



長い前置きをおいて こんにちは。
私がこのブログの管理人Jetです。

さて、最初に何から話したら良いのやら困りますが
これだけは言いたい!!












ウェブマネーで支払いできねえぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


えぇ ログインできなくて
ヒマだったんでブログ作っただけです(ノ∀`)

でもせっかくいい機会なので 毎日は無理としても
ちょこちょこ続けていこうと思います。
まぁ小学校の夏休みの宿題で6年連続で
日記真っ白にして提出した
人間ですがwwwwww

ダメ管理人の書くブログですが
たまーにでいいので 覗いてやってください

よろしくお願いします<(_ _)>


あ、そうそう。
一応ネタのほうはいろいろ考えていますので。
楽しめる&役立つ&考えるブログにしていきたいと思います。

書きたいことはいろいろありますが、今回はこのへんで ノシ

【2005/08/02】  この記事のURL | 自己紹介 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テスト放送
ぴーぴーぴー ザザザザザザザザザザザ


プツッ


・・・
・・・・
・・・・・

今日は 皆様聞こえますでしょうか??


こちらJet放送局 Jet放送局です

URL http://jetfamilia.blog18.fc2.com/
にて 放送開始します

本放送開始まで今しばらくお待ち下さい…。

【2005/08/01】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
